診療案内|下関市菊川町で動物病院をお探しの方はくどう動物病院まで

時間 日祝
休診日:火曜午後、水曜日
※受付は診療終了15分前までにお願いします。
※初診の方の受付時間は午前は11時まで・午後は6時まで

〒750-0313 下関市菊川町田部529-5

時間 日祝
休診日:火曜午後、水曜日
※受付は診療終了15分前までにお願いします。
※初診の方の受付時間は午前は11時まで・午後は6時まで
※セカンドオピニオンの方は検査結果等を持参して下さい。

診療対象動物

犬・猫
※犬・猫以外のペットにつきましてはただいま診療を行なっておりません。別の医院様をお探し下さい。

当院でできる治療

イメージ画像

外科全般、専門性の高い治療から幅広く対応いたします。他病院からの紹介も受け入れております。
特に整形外科(骨、関節、靭帯、腱、神経、筋肉などの疾患)治療に力を入れております。
必要に応じて他医院様との連携も行っています。

イメージ画像

下痢や嘔吐、風邪など日常よくある疾患から、代謝疾患や消化器疾患などの複雑な病気まで、動物にもさまざまな内科疾患があります。
当院では問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして治療を進めます。

イメージ画像

狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防することで防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物達を病気から守るためにも、予防を心掛けましょう。

避妊・去勢

イメージ画像

避妊・去勢手術は、望まれない子犬や子猫を増やさないという目的はもちろんのこと、乳腺腫瘍、卵巣腫瘍、子宮蓄膿症、会陰ヘルニア、前立腺肥大などホルモンによる病気の予防、またストレスの防止になるといわれています。ご不明な点、心配なことがございましたら獣医師にご相談ください。

イメージ画像

人間と同じ住環境で生活する動物が増えたことや、動物達が長生きになったことにより、皮膚病に悩む動物たちが増えてきています。アトピー・ノミダニ・食物アレルギーなど、皮膚病の原因は様々です。当院では最初にしっかりとした検査を行い、皮膚病の種類や原因を究明してから治療を開始いたします。

トリミング

イメージ画像

獣医師の指導・管理のもとトリミングを行っていますので、元気な動物達はもちろん、高齢の動物や、心臓等に不安を抱える動物でも安心してお任せください。

眼科

イメージ画像

目ヤニが多いなどの一般診療はもちろん、涙や角膜の病気など、眼で心配な症状などございましたら、ご相談ください。

イメージ画像

言葉を話せない動物たちは病気の発見が遅くなりがちです。当院では病気の早期発見・治療のためにも、年1回の定期的な健康診断をお勧めしています。病気の早期発見・早期治療につながりますので、是非ご来院ください。